注意力三万世界

脳筋チンパンカラクリのぼやき。句読点に苦手意識があります。

「休日の過ごし方」というハードル

はてなを開いてみたらブログを書くとっかかりとしてお題なんていうのを授けてくれるみたいですね。

では今回は、

今週のお題「休日の過ごし方」

ということらしいです。


勝手なイメージなんだけどこの「休日の過ごし方」というテーマの無難さ、当たり障りの無さの有用性の高さ計り知れなくない?大して仲良くもなく興味のない相手にぶつけても多少時間稼ぎになる話題だし、推しどころにぶつけても会話のとっかかりにもってこいなこのテーマ。実にusefull。

んで、お前は一体なにしてんだってことなんだけど主に寝てるか飲んでるかってことに時間を一番割いている。

いや、自分でも面白味の薄めな返答だとは思うんだけど24時間の内にもっとフューチャーするべきところあるよ?あるよ?でもじゃあそれにどの程度時間割いてるかつったら飲むことよりかは時間割けれてないわけよ!2分サボテンに水あげて話しかけたって2時間スタジオでドラム叩いたって3時間料理作ったって8時間飲んでるのよオレ!そんなんで休みの日は~って聞こえの良いとこだけ抽出して見栄張るの申しわけねえよ!おいサボテンに話しかけてることを笑うな!

もっとナチュラルに自分のポジティヴな要素プレゼンしてえけど大体飲んでるしなぁという意識の足かせが外れてくれないんです。


冒頭でusefullなテーマと言ったが実は投げかけられた側からすると内容は面白いか、その後の話の展開性はどうか、というか気を使われてこんなこと聞いてくれてんじゃねえのか?といった感じに、返答にハードルを感じるものなのかもしれませんね。



みなさん「ちゃんと」答えられますか?


休日なにをして過ごしていらっしゃいますか。