注意力三万世界

脳筋チンパンカラクリのぼやき。句読点に苦手意識があります。

みんなで聴こう!ラパンテット!

昨今のバンド界隈では年がら年中踊れ踊れと騒ぎたててるわけなのですがみなさん踊っていますか?コロリです。

 

 

YouTubeに落ちてる音源やアルバム二枚くらいしか聴いたことないけどめちゃめちゃこのバンド好きですっていわゆるにわかガチ勢を自称している小生なのですが、昨今のダンスブームといいますか踊りの風潮よりもいまだに拳振り上げるオルタナロックを愛してしまうわけなのです。なので踊れるバンドもいいけどエモくてアツくて泥臭いものばかりにアンテナを張ってしまうわけなのですよ。他のジャンルも好きだけどやっぱり好物はね…

 

 

出会いは関連動画

 

そんなわたしがサムネのドンズバカワイイ志帆乃チヤンにド惹かれて拝見したらコレよコレ。

 

 

 

ラパンテット「夜に鳴る-yoruninaru-」 - YouTube

 

 

はい、もういいねいいよねサイコーって感じだよね。志帆乃チヤンかわいいで釣られてごめんなさいって感じだよね。

 

まず、耳に残るフレーズとそれをフロアタムで支えることで強調し印象付けさせるイントロ。good。全編を通して各パートそんなに小難しいことはしてないんだけど歌メロを活かす雰囲気と要所で耳に残らせて四つ打ちで踊らせる。good。志帆乃チヤンの歌を主軸として非常に出来上がりの良い楽曲だと思います。

 

 

 

他の曲はどうなの?

 

もちろん他の曲も良いよ!

 

]
ラパンテット 1st mini Album『111』先行トレーラー - YouTube

 

 

ナニ・コレ(仏:1671~1725)。

歌メロの宝庫か。いや~楽器のフレーズやリズムも重要だとは思うけど結局歌メロに一番ステ振りしてほしいコロリとしてはこれは良い作品ですよ名盤。サビのハートの掴み方尋常じゃないね!

 

 

 

応援してほしい

 

こんなに耳に残るバンドなのでぜひみなさんにも聴いてほしい。そして応援しようラパンテット。コロリみたく好物とはまた違うけど聴かず嫌いしないでこうゆうのも聴いてみようと手を伸ばしてみるのはいかがだろうか。

 

 

ラパンテット>>大阪を拠点に活動する発展途上系4人組バンドです。:title]

 

 

発展途上の四人組が踊らせにかかります。