注意力三万世界

脳筋チンパンカラクリのぼやき。句読点に苦手意識があります。

歩くような速さで。

アンダンテって知っていますか。

 

音楽用語で“歩くような速さで”という意味らしいです。わたしは歩くような速さでというテーマを打ちたかっただけなのでアンダンテという言葉は今調べました。いや、絶対みんなこうゆうの知らないだろわたしも知らねえよ。

 

 

なんと気づいたら今日で23回目の誕生日を迎えてしまいました。オヤオヤ、困ったもんだ。

 

好きなキャラクターたちの年齢も越え、毎年無限わきしてくる蝉よりも年上になってしまいました。ちな、蝉は地中で17年も過ごすらしいよ。つまり毎年無限わきするのはみんな血気盛んなセブンティーンってワケ。そりゃメスを求めて鳴き叫ぶわな。

 

 

残念ながら23歳になってもなお大人とは言いがたい思考・行動と、子供ではいられない年齢とを擦り合わせてコドナを自称させていただいてるコロリではありますが、最近では徳を積む・善行を積むという価値観がより強くなったようにも思います。

 

損得よりも善意にそって生きていくことのほうが自分には合っているだろうし、好きな人たちにとってなにかプラスワンになれるような存在であれたらと夢想する日々です。

 

今まで傷ついた回数よりも傷つけた回数が遥かに上回るコロリとしては中々ハードモードなことは承知の上ですが、魅力的な人達に育てられ彩っていただいた今までを還元していきたいと思ってしまったんですね。

 

 

今は離れてしまった敬愛する母の「全ては順番」という言葉どおり、今まで憧れの人達にいただいたナニカを誰かに還元できたならわたしも徳を積めるのかもしれません。もしかしたらね。

 

 

なにも持っていないわたしが幸せな日々を過ごせたのはみなさまからの情です。ありがたい気持ちで胸が溢れます。牛歩にはなりますが、少しずつなりたいわたしに、掴みたい生活に、築きたい幸に尽力していけたらと思います。

 

 

 

 

 

歩くような速さで、誰かのナニカに。